Dear B,

Digital nomad
Dear B,のファウンダー。世界を旅しながら暮らすデジタルノマド。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.05.30

BRIDGETが行く!

ニュージーランドプレスツアー

NZで今話題の食、場所を体験!

HELLO! みんな元気? そろそろ夏休みの旅行の予定をたてはじめている頃かな?

私は4月にニュージーランド大使館にご招待をいただいて、プレスツアーに参加してきたよ!

今回プレスツアーの中で、ニュージーランドのオークランド、ウェリントン、ネルソンの3都市をまわって話題のカフェやレストラン、スーパーマーケットを視察してきたんだ。

 

今回は3つの記事で、ニュージーランドのホットスポットを紹介しているから、旅行の予定のある人はもちろん、夏休みどこの国へ行こうか悩んでいる人も参考にしてみてね! 

 

 

ニュージーランド話題のカフェ3選

 

ニュージーランドにはおいしいコーヒーが飲めるカフェが充実しているの! 日本のようにドリップやサイフォンではなく、エスプレッソベースのコーヒーが主流。ニュージーランドのカフェでぜひ注文してみて欲しいのは "Flat White"(フラットホワイト)という飲み物。カプチーノに似ているんだけど、カプチーノよりも泡のがきめ細かくて、細かい泡のクリーミーなスチームミルクをエスプレッソに注いで作られるの。まろやかで後味がすっきりしていて、エスプレッソの香りが最高よ! 

 

 

 

ニュージーランド極上レストラン3選

 

ニュージーランドといえばラム肉を思い浮かべる人も多いかもしれないけど、私がおすすめしたいのはオイスター、ムール貝などの魚介類。きりっと冷えた白ワインと一緒に牡蠣とか最高よね! ワインやクラフトビールづくりも盛んだから、お酒ラバーなあなたにもぜひニュージーランドを訪ねてみて欲しいわ。

 

 

ニュージーランドおすすめスーパーマーケット3選

 

ニュージーランドに来たら、ぜひ訪ねてみて欲しいのはローカルのスーパーマーケット。地元の人々のライフスタイルを肌で感じることができるわ。ニュージーランドのスーパーはどこも量り売りが基本。たくさんの種類のナッツ、シリアル、ドライフルーツなどが量り売りされていて圧巻よ。お肉やチーズのバリエーションも豊富!! 特にチーズはめずらしい種類がたくさんあり、試食させてくれるところもあるわ。ニュージーランドならではのお菓子もあるから、バラマキ土産にしてもいいかもしれないわね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね