Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.06.01

引き寄せ力が増し、成功に近づく!?

デジタルノマドがヨガをするべき理由3

デジタルノマドは1日中ラップトップとにらめっこして運動不足になりがち。頭を使いすぎた日は平等に体を動かさないと疲れが取れないって聞くよ。毎日安定した気分でいたいと思うなら、朝と夜に10分程度でもヨガをする習慣を身につけてみない? ヨガのメリットを知れば、やらなきゃ損って思うはずよ。

呼吸法を身につけられるから

 

デスクワークだと肩甲骨が前にきて姿勢が悪くなり、呼吸も浅くなるよね? 息をゆっくり最後まで吐くことができていないと、精神もネガティブになっちゃうの。ヨガでは基本的に鼻呼吸をしながらゆっくりポーズを取っていき、普段は意識できない呼吸にフォーカスしていくよ。呼吸法を身につけられれば、何かにパニックになった時もストレスマネジメントが可能で、自分ですべて解決しなきゃいけないノマドにとってはぜひ身に着けておきたいテクニックよ。

 

肉体、メンタルともに強くなれるから

 

ヨガのポーズのほとんどが普段使わない筋肉を強化するものだから、体幹がすごく鍛えられるの。そのため、普段の姿勢もよくなって血液の循環もよくなり、自然と肉体が強くなるわ。肉体が鍛えられると、筋肉にエネルギーが蓄えられて血糖値が維持され、自然とメンタルも上向きになるのよ。ひととおりのポーズが終わった後とてもスッキリした気分になるから、落ち込んでいる暇があったら今すぐヨガレッスンに参加してみて。毎日汗をかかないと健康になれないわ!

 

自己との対話でなりたい自分が明確になるから

 

普段瞑想はしているかしら? デジタルやソーシャルで色んな情報が溢れていて、自分が本当に望んでいることって実は自分自身も気づいていないかもしれないわ。ヨガの最中は、普段の雑踏から離れて自分との対話ができるから、なりたい自分像が見つるかも。成功者の多くがヨガポーズと瞑想を普段の生活に取り入れて、運を引き寄せているって聞くし、デジタルノマドライフをより良い方向に変化させるためにも、瞑想で頭をクリアにしてなりたいイメージを常に意識してみて。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね