Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.06.16

今スペインの島が熱い!

おすすめアイランド5選

スペインには魅力的な島が沢山ある。大きく分けると、バレアレス諸島とカナリア諸島の2種類のいずれかに振り分けられるよ。本土の喧騒から離れたい旅の上級者は、島に行くという選択肢も考慮に入れてみて。温暖な気候と透き通った海を感じて特別なヴァカンスを。

 

テネリフェ島

 

 

この島には、サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナとテイデ山というふたつの世界遺産があり、前者はアメリカ大陸とヨーロッパ大陸の文化が色濃く残る美しい街並みが評価されている場所、後者はスペイン最高峰の山でもあるんだ。あとはなんといっても、ヨーロッパ最大級ウォーターパークの「サイアムパーク」! タイの雰囲気のエンタメスポットだよ。

 

イビサ島 

 

 

セレブのヴァケーションスポットとしても有名なイビサは、クラブミュージックの聖地でもあり、至るところでパーティーが開かれていたりと、ナイトライフが超盛り上がるの♪ 場所柄、最高級ホテルやトレンドのレストラン&ショップも多く揃っているから、流行の最先端を感じたいあなたには大満足の旅になるわ。

 

マヨルカ島

 

 

マヨルカ島はビーチリゾートとしての魅力だけではなく、景色部門で世界遺産に選ばれたトラムンタナ山脈周辺の渓谷の眺めも印象的なの。美しい景色を背景にサイクリングやウォーキングをすれば一生の思い出になるね。それと、鍾乳洞が点在していて、特にアルタの大洞窟とドラックの洞窟では地底湖で幻想的なショーが見られるんだ。

 

フォルメンテラ島

 

 

この島には飛行場がないのでイビサからフェリーで行く手段しかなく、ゆっくりしたい人には極上の場所。しかも海の綺麗さは半端ないし、公に裸での日光浴が許されているヌーディストビーチがあるため、普段抑圧されている人は開放的な気分になれること間違いなし! ヨガクラスやアユールヴェーダのトリートメントを受けるのも良さそう。

 

グラン・カナリア島          

 

 

エネルギーを感じられる島であり、スペインの島のなかでも人気No1。都会のラスカンテラスビーチで黄金の砂浜に寝そべりながらワインを飲んだり、Veguetaの旧市街を散策しながらタパスを食べたりなど楽しみ方は自由自在。1年中天気に恵まれているからゴルフで遊ぶこともできるし、ボートツアーに参加してイルカをウォッチングするなんてことも。

 

写真提供/スペイン観光局

TAG: WORLD  |  EUROPE  |  SPAIN
ステキ♡と思ったら
いいね!してね