アラサー婚活英会話 vol.2

「会いたくて、震える」

男は裏切っても英語は裏切らない

「30歳までにゴールイン」を目指して、合コン、お見合いパーティーに精を出しているアラサーのみなさん!! 元気ですか!? いい出会いありましたか? 男を「結婚」というゴールに引きずっていくのに苦労しているんじゃないですか? 「好きだよ」と言ってくれたはずなのに、結婚の"け"の字を出すと後ずさりして逃げていく男達…。でも大丈夫ですよ、男は裏切るかもしれないけど、英語力はあなたを裏切りません。独身でも、日本でいい男に出会えなくても生き続けていけるように、婚活と一緒に英語力も磨いていきましょう。

 

初デートの翌日

 

Trembling.

(トレンブリング)

震える

会いたくて、震える

 

I want to meet you so bad that I keep trembling.

 

 

初デートの翌日。あんなに楽しかったはずなのに! かわいいねって言ってくれたのに! 手もつないで、別れ際にキスもしたはずなのに、翌日相手から連絡がこない。。。なんてことがアラサーに起こるとだいたいこう(↑)なります。 仕事も手につきません。鳴らない携帯を見つめ続けるのです。そして、結局退社まで連絡がなかった…。となると彼女達は震え始めます。諦めましょう。ご縁がなかったということですよ。あなたが、デートで頻繁に「結婚」という言葉を発したせいかもしれませんね。

 

 

こうやって使おう♡

Yuka found out Takeshi was cheating. He's probably trembling now.

ユカがたけしの浮気みつけたらしいよ。彼、今頃震えてるだろうね。

 

 

イラスト/あやまる 構成/じゅりこ 


おすすめ記事