「ご用件は?」
英語の電話でどう伝える?【41】

会社でイチモク置かれる
ビジネス英語フレーズ100

「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ100」では、ビジネスシーンで使える100のフレーズを毎日紹介していきます。「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ100」では、ビジネスシーンで使える100のフレーズを毎日紹介していきます。英語で電話をかけられること、これは海外や外資系企業に就職する際は必須なスキルとなってくるでしょう。「英語の電話でどう伝える?」では、電話で使える英語フレーズを紹介し、どんな場面で使えるのかを解説していきます。

仕事上では電話の意図がわからないと誰に電話をまわせばよいのか分からない場合があります。具体的にどのような用件なのか聞けるようになると便利です。

 

What is this regarding?

(ワット・イズ・ディス・リガーディング)

ご用件は?

 

こんなフレーズ

 

“regarding”は「~に関しては」という意味です。”What is this regarding?”で「どのようなご用件でしょうか?」という意味になります。

 

どんな場面で使える?

 

用件がなんなのか知りたい場合、担当の部署に電話を回したい場合などに聞くフレーズです。用件が何なのか、相手が何を求めているのか明確にしたい時に使えます。

 

これも一緒に覚えよう

 

“May I know what this regards to?” (どのようなご用件かお伺いできますか?)

“What is the purpose of your call?”(どのようなご用件ですか?)

最新の連載をメールでお知らせ

メールアドレス:

「ビジネス英語フレーズ100」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事