Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.06.23

Dear B,編集部がタイプ別比較! 

シムフリー携帯ランキング

頻繁に旅するデジタルノマドにとってシムフリーのスマホは、なくてはならない存在だよね!! 

従来のキャリア契約よりも何倍もお得に使えたり、なによりどこの国に到着してもSimカードさえ手に入れば、自由自在にスマホが使えるのがとっても便利! あなたもこのランキングを参考にして、シムフリースマホを今すぐ手にいれてみてね。

1位 HUAWEI P8lite

 

画像

最も優秀なシムフリースマホはこれ!

HUAWEI P8lite」は、台湾メーカーのファーウェイが販売しているSIMフリースマホで、SIMフリーデビューにおすすめしたい、お手頃価格な機種よ。

特に穴らしい穴が見当たらない、全てにおいて不満のないスマホなの。対応周波数も多いからつながりやすいし、カメラも1300万画素あるからきれいな写真が撮れるわ。

GPSや電子コンパスなんかのセンサー類も、かなり精密にできているから、旅先で自分の現在地もこれでより詳しく分かるってわけね。重さも135グラムしかないから、片手で持ってもあまり疲れないわ。

 

2位 FUJITSU ARROWS M02/RM02

 

画像

おさいふ携帯派のあなたに

FUJITSU ARROWS M02/RM02」は、日本の富士通から販売されているSIMフリースマホ。操作性も文句なしだし、値段も日本メーカーにしてはお手頃価格で、至れり尽くせりな機能は日本メーカーらしいわね。

docomoでは3バンドに対応しているから、つながりやすさは普通のスマホと大差ないわ。実は、auで使うことも考慮されているの。さらに、おサイフケータイにも対応していて、モバイルSuicaも使えるのよ。「SIMフリースマホはおサイフケータイがないから…」って買わなかった人も、これならば安心!!

SIMサイズが「nanoSIM」で間違えやすいから、格安SIMを契約する際にはmicroSIMと間違えないでね。

 

3位 iPhone SE 64GB SIMフリー

 

画像

 どうしてもアップルじゃないと嫌! なあなたに

iPhone SE 64GB SIMフリー」は、スマホ普及の立役者のアップルのSIMフリースマホ。

「どうしてもアップルじゃなきゃ嫌だ」っていうあなたには、これをおススメするわ。

しかもiPhone SEは、ディスプレイのサイズが4インチなの。

最近のスマホって、どんどんディスプレイが大きくなって見やすくなってるんだけど、ジーンズのポケットには入らないわよね。でもiPhone SEのサイズだったら、ジーンズのポケットにも入るし、片手の操作も簡単。

本体価格が6万円以上するのはSIMフリースマホにしては高いけど、格安SIMの利用料金で十分に元は取れるわね。

 

4位 ASUS ZenFone Max

 

画像

バッテリー重視のあなたに

ASUS ZenFone Max」は、台湾メーカーのASUSが販売しているSIMフリースマホで、ガンガンスマホを使いたい人には、これがおススメ。

ASUS ZenFone Maxには、大容量のバッテリーが搭載されているから、最大連続28日間(683.6時間)待ち受けしてくれるの。1か月近く待ち受けしてくれるスマホって、他にないわよね。

これだけ大容量だと値段が高いんじゃって思うけど、そんなことないわよ。3万円弱で買えちゃうんだから、コスパはかなり高いわね。

でも、バッテリーが大容量な分、重さも200グラムオーバーだから、長時間いじってると手が疲れるかもしれないわ。

 

5位 ZenFone Zoom 128GB

 

画像

カメラ重視のあなたに

ZenFone Zoom 128GB」は、台湾メーカーが販売しているSIMフリースマホ。

世界最薄で光学3倍ズームを搭載しているから、通話よりネットより、写真や動画を重視する人に、このスマホは絶対おすすめ。デジタルズームだと、どうしても画像が粗くなっちゃうけど、光学ズームでしっかり寄れれば、きれいな画像が残せるわね。

光学ズームでも、レンズが本体から飛び出さないから、とってもスマートだし、その他にも、一眼レフカメラ並の機能がてんこ盛りなの。

最速で0.03秒の速さでフォーカスできるし、手ぶれ補正機能もついているから、動くお子さんや動物の撮影にはもってこい。5センチの近さで接写できるから、お花や料理ももっと美しく撮影できるよ。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね