Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.07.01

2組に1組は別れる国

アメリカ人の離婚理由5選

アメリカ人ってどんな理由で離婚するんだろう? やっぱり浮気? 一度は愛し合った二人だから、できることなら末永く仲良しでいたいよね。離婚の危機を逃れるためにも、次にあげることに気をつけよう。旦那さんとずっとラブラブでいたい国際結婚派女子必見!

結婚が早すぎた

 

勢いで結婚するのは絶対に危険。恋に燃えてお互いのことをあまり知らずに結婚すると、基本的なことを見過ごしてしまうよ。例えば外向的な人なのか内向的な人なのかも知らずに結婚してしまうと、週末の過ごし方に不満がでてくる可能性も。自分は遊園地に行きたいのに相手は読書がしたい人だったら困るものね。価値観などを知るうえでも旅行に行ったり、デートを重ねたりしてまずは相手を知ろう。

 

コミュニケーションの崩壊

 

何年か一緒に過ごすようになると、コミュニケーションがルーチンになりがち。どちらかが疲れていてコミュニケーションを怠ったり、回避したりすると関係性が崩壊して離婚に至ってしまうよ。「あなたのこと大事に思っているよ」って伝えづらかったりいくら忙しくても、相手の話に相槌を打ったり、意見に肯定してあげることが離婚を避ける秘訣よ。

 

浮気などの不貞行為

 

他の国にもれず、肉体的・精神的な浮気は離婚原因No1。アメリカでは離婚原因として、夫の浮気と妻の浮気が同数くらいなのよ。根っからの女好き以外は、浮気する原因のひとつに相手に魅力を感じなくなったっていうのがあるって聞くよね。離婚を避けるためにも家の中でも小綺麗にしたり、着替えているところを見せないようにしたり、女の色気は最低限キープしておこう。

 

SEXのマンネリ化

 

これもアメリカでは多い離婚原因よ。新婚の頃はお互い盛り上がって性生活にも燃え上がるんだけど、燃え上がるとマッチ棒のようにいつかは消えるわ。ただこれが相手を浮気に走らせる原因になるから何か対策をとらないとね。例えば寝室の雰囲気作りや忙しくてもお互い一緒の時間に寝るとかセクシーな下着を着てみるとかね。

 

自立心がなくなること

 

男女平等が強く主張されるアメリカでは、「女だから○○してよ」とか「男なんだから○○してよ」という発言は、結婚生活をかなりの確率で破綻に追い込むのよ。アメリカ男性と結婚する場合は、精神的にも経済的にも相手に依存せず、自立した2人が共同生活を送るというやり方が結婚生活をうまく送る秘訣なのかもね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね