Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.07.12

初めてのタイ旅行で訪れて欲しい

バンコクの観光名所5選

タイの首都、バンコク。観光地として名前はよく聞くけど、どんな所に行けば楽しい体験ができるのかって分からない人も多いはず。Dear B,が厳選した、初心者にぜひ訪れてほしいバンコクの名所を紹介するね。

ワットポー

 

ここはラマ1世が建てたバンコク最古の第一級王室寺院よ。何が有名かっていうと、長さ46メートルに及ぶ巨大な黄金の寝仏像を拝むことができるの。全身金箔の仏様はタイ国民や観光客のヒーリングスポットなの。ワットポーの敷地内には独特の仏塔やヨガをしている石像もあり、見ていて飽きないんだ。仏教やお寺に興味のある子は訪れてみてね。

 

ワットアルン

 

タイの10バーツ硬貨に描かれているのがこのワットアルン寺院。上記のワットポーからチャオプラヤー川上を簡単な船に乗って移動するよ。寺院は高さがあり、階段を上って頂上まで登れて景色が一望できるんだけど、オススメは夕陽が沈む直前に登ること。ちょうどいいタイミングだと、そこから夕陽がチャオプラヤー川に沈む幻想的な様子を見ることができるよ。

 

水上マーケット

 

タイといえば、水上マーケット。いくつか候補地はあるんだけど、バンコクから約1時間半で行けるダムヌーンサドゥアック水上マーケットが人気だよ。ライチやマンゴーなどのみずみずしいトロピカルフルーツや名物の揚げバナナはぜひ食べてほしいな。朝7時~9時くらいが1番活気のある時間帯なので、この時間に行って売り手と買い手のやり取りを体験しよう。

 

チャトゥチャック

 

 

土日曜日限定のマーケットとしては世界最大規模だから、お土産を買うならここがオススメだわ。アクセサリー、洋服、仏像から食べ物まで千店舗以上の屋台があり、ロープライスで購入できるの。1日では回りきれないから、攻略法として事前に行きたいお店の目星をつけておいてね。

 

アジアティーク

 

ディナーを食べたい人にオススメなのが、チャオプラヤー川沿いにあるアジアティークという場所で、いま話題のおしゃれスポットよ。40店舗以上のレストランやバーが集まっているだけでなくショップも連なるナイトマーケットでもあるため、食べたあともブラブラしながら過ごせるんだ。観光客が多いため高級レストランなどもあり、平均よりもお値段は高め。

 

TAG: WORLD  |  ASIA  |  THAI
ステキ♡と思ったら
いいね!してね