Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.09.21

使える英語1日1フレーズ

「自撮り」って英語でなんて言う?

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

一昔前日本人の印象を欧米人に聞くと、目が細く、いつもカメラで撮影していると言われていました。でも、時代は変わりました。欧米人も、アジア人も、み~んな、写真、大好きですよね!? その背景には、スマート・フォンの普及やSNSの人気があることは確かです。 その半面、フィルム・カメラ人気も再燃しているとか。 その場ではどんなふうに撮れているのかわからない、現像して、焼き増ししてそんな過程を楽しむのも、今だからこその贅沢かもしれません。

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

 

 Selfie.

(セルフィー)

 

自撮り

 

一口メモ

Selfieは自撮り写真という意味です。3年ほど前から辞書に追加された、いわゆる新語です。 もともと、オーストラリアで生まれたスラングのようですね。 アメリカで誕生したのなら、selfyとなるところでしょうが、オーストラリア人は~yより、~ieを好みます。~yの発音が好きではないのでしょうか!?  多くのオーストラリア人は、today(今日)もトゥデイではなく、トゥダイと発音します。 スペル自体が~yだと、オーストラリア訛りを指摘されそうですが、 ~ieなら、アメリカ人、イギリス人だって、~アイと発音しなければなりませんね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね