「どういう論理でその考えに至りましたか?」
英語の会議でどう言う?【70】

会社でイチモク置かれる
ビジネス英語フレーズ100

「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ100」では、ビジネスシーンで使える100のフレーズを毎日紹介していきます。「英語の会議でどう言う」では、会議で使える英語フレーズに注目! どんな場面で使えるのか解説もしていきますよ。

会議では結果に至るまでの論理や思考も重要視されます。結論までの流れについて質問する方法を覚えておくと便利です。

 

What kind of logic lead you to that conclusion?

(ワット・カインド・オブ・ロジック・レッド・ユー・トゥ・ザット・コンクルージョン?)

「どのような論理でその考えにいたったのですか?」

 

こんなフレーズ

 

“lead”は現在系では(リード)と発音しますが過去形ではlead(レッド)と発音するので注意しましょう。

 

どんな場面で使える?

 

外国とのやり取りでは論理や思考の流れが重要視されることもしばしばあります。結論だけでは話が見えないときなどにこのフレーズを覚えておくとより相手の立場になって会議を進めることが出来ます。

 

これも一緒に覚えよう

 

“How did you come to that conclusion?”(どのようにしてその結論に至ったのですか?)

最新の連載をメールでお知らせ

メールアドレス:

「ビジネス英語フレーズ100」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事