「次の会議はいつにしましょうか?」
英語の会議でどう言う?【75】
会社でイチモク置かれる
ビジネス英語フレーズ100
「会社でイチモク置かれるビジネス英語フレーズ100」では、ビジネスシーンで使える100のフレーズを毎日紹介していきます。「英語の会議でどう言う」では、会議で使える英語フレーズに注目! どんな場面で使えるのか解説もしていきますよ。
会議の後には次回の会議の日時を設定しておくと手間が省けます。会議を締めくくるフレーズとして覚えておきましょう。
When would you like to schedule next meeting?
(ウェン・ウド・ユー・ライク・トゥー・スケジュール・ネクスト・ミーティング)
「次の会議はいつにしましょうか?」
こんなフレーズ
あえて丁寧に先方の予定を確認するために“when would you like~” (いつがよいですか?)を使います。同僚の間でも目上とのやり取りでも使えるフレーズです。
どんな場面で使える?
会議の最後を締めくくり、次の会議を手配するのに有用な台詞です。
これも一緒に覚えよう
“When are you avilable for next meeting?” (次の会議はいつ頃お時間がありますか?)