Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.07.25

美容力アップ英語フレーズ

「爪がかけちゃった」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

お手入れで忘れがちなのが手! フェイス・ケアは入念にするのに、ハンド・ケアは冬だけ、 それもハンド・クリームだけでは手がかわいそう。手はいちばんの働き者だから、 1年を通して、しっかりケアしてあげたいですね。ネイル・サロンでパラフィン・パックして、ついでにネイルしてもらいましょうか? 爪が呼吸できなくなっちゃうから、 ネイルはなるべく控えたほうがいいなんて言われていたのは過去の話! 水分保持のためには、塗ったほうがいいらしいですよ。つけっぱなしはダメですが……。 ちなみに、爪は呼吸してないんですって!

 

 Gee, my nail is chipped.

(ジー・マイ・ネイル・イズ・チップト)

 

爪がかけちゃった

 

ひと口メモ

Geeはあらっ、まあ、などの感嘆の言葉。Jesusの婉曲表現です。 洋画や、海外ドラマなどで聞いたことがあるのではないでしょうか? 悔しがるシーンでよく、使われていますね。ちぇっ、って感じでしょうか? Jesus はイエス・キリストのイエス、英語読みしたものですが、 イエスの名をストレートに使うのは申し訳ないというか、品位に欠けるという考えのもと、 婉曲表現が使われるようになったようです。 Oh, my god! にも、Oh, my goodness! という婉曲表現があります。

  

ステキ♡と思ったら
いいね!してね