Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.07.28

旅力アップ英語フレーズ

「自分探しの旅に出かけようかな」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

自分は何者なのか? どこから来て、どこへ行くのか? 少々、哲学的な香りのする、“自分探し”。かつて、大ブーム(?)になりました。 当初は、ほんとうに哲学的な観点から入っていたようでしたが、 いつの間にか、自分がやりたいもの、向いているものを探すことを指す言葉になっていった ような気がします。今や、“自分探し”は、定着した感がありますが、それって、日本人ならではみたいですよ。

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

 

 I’ll make a pilgrimage to find out myself.

アイル・メイク・ア・ピルグリミィジ・トゥ・ファインダウト・マイセルフ

 

自分探しの旅に出かけようかしら

 

一口メモ

自分のやりたいものを探すという意味での“自分探し”というのは、欧米人にはピンとこないようです。もしかすると、アジアでも日本独特の考え方なのかもしれません。まだ、赤ちゃんのころから好みを聞かれ、自分で選びとることを徹底的に教え込まれる欧米人は、かなり早いうちから、やりたいものがはっきりしています。アジア諸国もたぶん……。自己主張の強さを見てもわかるように、彼らは実に、能動的です。そんな彼らにもわかりやすい表現として、pilgrimageを使うとよいでしょう。巡礼の旅という意味です。イスラム教徒が、聖地、メッカへ巡礼に訪れるイメージです。日本なら、四国巡礼、お遍路さんの旅でしょうか? 実際の旅から、自己啓発の意味にも使える単語です。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね