Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.03

コミュ力アップ英語フレーズ

「ステキな髪型ね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

子どものころは、なんとなく、気の合う仲間と遊んでいたせいか、 苦手な子は少なかった気がします。 成長するにつけ、苦手な人は増えていく傾向にあります。 世界が広がるのですから、当然ですね。 好き嫌いに関係なく、立場上、必要になってくるお付き合い。 ネガティブに考えず、積極的に話しかけてみませんか? そんなとき、便利なのが褒め言葉! 褒められて悪い気はしませんから……。

 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

 

I like what done you’ve with your hair.

(アイ・ライク・ワット・ダン・ユーブ・ウィズ・ユア・ヘアー)

 

髪型素敵ね

 

ひと口メモ

直訳すると、“私はあなたが(美容院で)切ってもらった髪型、好きよ。”となります。 髪型はもちろん、hair styleとしてもOK! 単に、Nice hair style! でもいいでしょう。でも、センテンスにすることで、褒め言葉に説得力が出ると言うか、真実味が感じられます。 髪を切ってもらうという表現は、hair doneと言います。よく耳にする、hair cutでもよいのですが、無理やり切られたというニュアンスもあるので、doneを使ったほうが無難でしょう。I love the way you’ve done with your hair.でも同じ意味になりますが、より、強い感じがします。好きではなく、大好きというイメージですね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね