Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.04

旅力アップ英語フレーズ

「トレッキングをする予定なの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

今年から、1日、祝日が増えますね。8月11日、山の日です。 山に親しみ、山に感謝する目的で制定されたと言いますが、 もちろん、真の狙いは経済活性化です。 狙いはどうあれ、山歩きが注目を浴びているのは事実でしょう。 富士山が世界遺産に認定され、山ガールに、中高年、ファミリー層にも人気です。 海外からのハイカーも……。 ストレス発散、体力作りにもよいことですが、人気に比例して増加する山の事故。 ルールを守って、装備を整えて、万全の態勢で臨みましょう。

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

 

 I’m planning to go to the U.S. for a trekking trip.

(アイム・プランニング・トゥ・ゴー・トゥ・ザ・ユー・エス・フォラ・トレッキング・トリップ)

 

アメリカへ行ってトレッキングをする予定なの

 

一口メモ

the U.S. 、the U.S.A.は、アメリカ合衆国のこと。米ドルもUSドルと表示しますし、入国審査用紙にもU.S. custom(合衆国の訪問者)、U.S. citizen(合衆国の市民)とあります。一方、Americaと言うこともありますが、少ないかもしれません。自分たちは合衆国の人間だと言う意識が強いのでしょうね。trekkingは山歩きのことです。日本では、ウォーキング的なイメージの強い、ハイキング(hiking)の一種。hikingは、散歩から登山まで、カバーする単語なんです。そのなかで、長距離、長時間に及ぶ山歩きをtrekkingと言いますtrekkingには、旅という意味も含んではいますが、trekking tripと重ねることで、語調がよくなるので、あえて、こんな使い方をすることもあります。ちなみに、picnicは公園などに出かけて、ランチくらいのイメージ。せっせとウォーキングはしませんよ。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね