Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.09.19

仕事力アップ英語フレーズ

「星座は何座ですか?」って何て言う?

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!!  週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉。

異動でやってきた新しい上司や同僚、今年の新人とうまくやっていけるかどうか、 気になるところです。それを知るためにもまず、データですよね!? 先入観は禁物! ……だから、噂は鵜呑みにしたくないけど、 誕生日や血液型がわかるなら、相性、占っちゃいましょうか? ただの統計なのかもしれませんが、女性はいくつになっても、占い、好きですよね!? でも、男性だって案外、気にしているものです。 毎朝、出勤前に運勢チェックしてるかも……?

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

 

 What’s your sign?

(ワッツ・ユア・サイン)

 

あなたの星座は何座ですか?

 

 

ひと口メモ

signは星座という意味です。オリオン座とか、カシオペア座じゃなくて、黄道12星座、星占いなどでおなじみの星座のことです。日本では、野球などで監督やコーチが選手に向けて行う、手まねというイメージが強いですが、看板などもsignと言いますし、兆しという意味もあります。こういう感じの色々な意味を持つ単語は、ほんとうに多いんです。この単語はこれ、あの単語はこう、と、機械的に覚えるのではなく、文脈によって判断する、柔軟な考え方をしましょう。もしかしたら、それまで知っていた意味以外の意味に出会うこともあるかもしれませんね。ちなみに、オリオン座などの星座はconstellationです。著名人のサインはautograph、署名はsignatureですよ。



 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね