Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.09.14

使える英語1日1フレーズ

「乗り物酔い」って英語でなんて言う?

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

旅行するときは何を使いますか? 電車? 飛行機? 自家用車? 目的地までの距離にもよりますが、船旅はいかがですか? 豪華客船で行く、世界一周の旅……とまではいかなくても、 なんとなく、ロマンを感じませんか? 優雅なイメージのクルーズも、意外とお手軽なものもあるようです。美しい夕日を眺めるためだけのサンセット・クルーズや、有名シェフのお料理を楽しむディナー・クルーズも立派な船旅です。そんなプチ・クルーズ、体験してみませんか?

 

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

 

 Motion sickness.

(モーション・シックネス)

 

乗り物酔い

 

一口メモ

motion sicknessは、乗り物全般に当てはまる言い方です。ここでは、船旅での乗り物酔いなので、当然、船酔いのことですが、乗り物を特定したければ、seasicknessという単語を使うこともできます。飛行機酔いならairsickness、車酔いなら roadsickness……ではないんです。carsicknessと言います。船や飛行機は、周囲の環境+sicknessなのに車だけ……なんだか不思議ですね。ちなみに、地震に酔う感覚はphantom earthquake。地震が起きていないのに、あるいは収まったのに、揺れている感覚がするという意味です。cruise tripは、大型船で数か所を寄稿しながらゆっくりと旅するイメージです。cruiseには、周遊する、巡回すると言う意味があるので、遊覧船などもクルーズ船に入るのです。


 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね