Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.08.17

イタリア人と付き合う前に

知っておくべきこと10

イタリア旅行に行くと、オシャレな服を着て街を歩くプレイボーイ風のメンズのカッコよさに惚れ惚れするけど、リアルなイタリア人像ってイメージしたことある? 実際に付き合うとなると見た目だけじゃ付き合えないから、どんなパーソナリティーを持っている人が多いのか知っておくといいよ。

 

1、よく食べてよく飲む

 

パスタ、ピザ、アイスクリームなどイタリアにはおいしい料理がたくさん。そういう背景もあり、イタリア男子は美食家が多く、とにかく食べて飲むことが一番の幸せ。彼とのデートの時はきっと色んなグルメスポットを回りたがるから、おなかをすかせてデートに挑んで。自分がチョイスしたレストランでおいしそうに食べる子が好きっていう男子が多いよ。

 

2、きわめて頑固

 

頑固っていうと言葉が悪いかもしれないけど、何に対しても自分のこだわりを強くもって主張してくるのが特徴よ。食事の好み、着る洋服、女の子のタイプ、デートスポットなどなど。デート中に彼の頑固さのせいで意見がぶつかることがあるかもしれないけど、イタリア人の気質だと思って優しい目で見守ってあげて。

 

3、部屋が散らかっている

 

一概に全員がそうとは言い切れないんだけど、イタリア男子は部屋が散らかっていることが多いのよ。外ではキメキメにオシャレをしているから家では気が抜けちゃうのかしら?部屋を片付けるにしても、他に興味がいっちゃって時間がかかるから、一緒に片付けしてあげると喜ばれるかも?完璧すぎず、ちょっとだらしないところがあるのはちょっと安心するね。

 

4、マザコン気質

 

イタリア人はマザコンが多いことでも有名よ。まぁ、産んでくれたお母さんを大事にすることは良いことだとは思うんだけど、彼と同じくらい自分の母親を愛してほしいと願っているのが厄介なのよ。要するに、彼と付き合えるようになったとしても彼の母親の悪口や批判を絶対に言わないよう気を付けてね。彼と結婚したらお母さんももれなくついてくるわ。

 

5、家族第一主義

 

日本では親元に成人した子供がいると心配される傾向があるけど、イタリア人の親はその真逆で、できる限りずっと親元にいてほしいと思っているのよ。だから結婚までは実家暮らしの人がけっこう多いから、お家デートはなかなかできないかもしれないね。彼と話すと家族の話が多いけど疎外感を感じないでね。それでも、家族と仲良くできる子は好印象よ。

 

6、嫉妬しやすい

 

イタリア男子は自分に自信があってプライドが高いから、彼女の浮気は絶対に許さないよ。デート中に他のイケメンをチラッと見ただけで不機嫌になったりすることもあるから、2人の世界を十分に楽しんで、他のメンズは見ないようにしよう。1回浮気がバレたら次はないと思おう。そのくせ自分は他の女の子にちょっかいを出したがるから困ったもんよ。

 

7、声が大きい

 

普段からおしゃべりが大好きで声が大きなイタリア人は、ちょっと仲が悪くなってケンカするようになると声がいつにも増して大きくなることに気が付くと思うわ。冷静さに欠けてしまうことがあるから、驚かないようにね。デシベルレベルで声のトーンがアップするから、イヤホンを持ち歩くといいかも、なんちゃってね。

 

8、自分の母親の代わりになってくれる女性を求める

 

さっきも言ったように、とにかくイタリア男子はママが大好きだから、自分の彼女にもママが持っているような安心感を求めているし期待しているのよ。意中の男性がイタリア人だった場合は、包容力のある性格を醸し出すようにすれば口説かれるかも?ずっと末永く彼と一緒にいたいって思ったら、彼のママを研究しとくのがマスト。

 

9、体の相性を重視する

 

異性との体の相性をだいぶ気にするから、付き合う前にSEXを求めてくるかもしれないわ。自分は彼女候補として試されていると思って、好きだったら応じてあげて。もし最終的に自分が選ばれたら、相性が良かったんだなぁと喜んじゃおう。日本人女性の艶のある黒髪に憧れるらしいのでセクシーな下着を着てのぞんでね。

 

10、オシャレ女子が好き

 

多くのブランドの発祥地であるイタリアでは街中、モデルのようにオシャレな女性がたくさん。一緒に歩いていても恥ずかしくない女性を彼女として連れて歩きたいと思ってるから、自分史上最高のオシャレをしてデートに挑んで。高級ブランドじゃなくても、流行にのった服装に自分なりのオシャレを足せばいいのよ。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね