Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.16

仕事力アップ英語フレーズ

「ボスは仕事を押し付けるよね」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!!  週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉。

仕事をする上で、大事なことは?  職種や業種、やりがい…もちろん大事ですが、 自分では選べないものがありますよね!? 上司に部下、同僚。 経営者でもない限り好みどおりの人員を揃えることはまず、不可能です。 隣の部署の上司だったらなどと嘆いたりしていませんか? その手の会話ってなぜか盛り上がるんですよね!?

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

 

 He is a hands-off boss.

(ヒー・イズ・ア・ハンズオフ・ボス)

 

ボスは仕事を押し付けるよね

 

 

ひと口メモ

hands-offは、本来手渡すとか、人に任せると言う意味です。と聞くとよい意味に感じてしまいますがそうではありません。 イメージとしては自分で受け取っておきながらやり遂げずにひょいと 他の人に渡してしまうというのが近いでしょう。 はい、よろしく! 後のことは知~らない的な。 実際、hands-offには、無干渉で途中で人に任せるという意味もあるんです。 反対に引継ぎをきちんとする場合はhands-onを使います。 上司を形容する単語として用いるとしっかり監督、指導を行うという理想的だけど気の抜けない(?)人物像が見えてきますね。



 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね