Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.22

美容力アップ英語フレーズ

「近ごろ、便秘気味なの」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

美容と健康は表裏一体です。美容によいことは、健康にもよいのです。 そして、その逆も。 毎日、スッキリしていますか? 万が一、滞ってしまうと、肌は荒れるし、 ニキビだってできちゃうかも……。体重にも影響しようというものです。気分だって。 バランスよく食べて、しっかり運動、睡眠も大事です。 健康的で、理想的な生活を目指しましょう。 そうすればきっと、よいサイクルが築けるはずです。

 

 

 I tend to get constipated these days.

(アイ・テンド・トゥ・ゲット・コンスティペイティッド・ジーズ・デイズ)

 

近ごろ、便秘気味なの

 

ひと口メモ

tend to~は、~の傾向があるという意味です。constipateは、便秘にさせるという意味があるので、tend to get constipateは、便秘気味となります。constipateには、妨げる、 不活発にするという意味合いもあります。まさに、滞るイメージですね。 堰き止められた水は、にごり、やがてバクテリアなどが繁殖して、臭うようになります。 魚も住まなくなるでしょう。滞ることが、いかに有害かわかりますよね!? 現代女性の便秘の原因で、意外と多いのが、ダイエットだそうです。 食べる量が少ないと、腸が活発に働かないそうですよ。 もちろん、それだけではありませんが。毎朝、No.2で、笑顔になれるといいですね。 No.1は、小、No.2は大をする場所のことです。



  

ステキ♡と思ったら
いいね!してね