子どももすぐに使える!
かんたん英会話フレーズ【10】

これさえあれば友達できちゃう!

10回にわたっておおくりしてきた連載も本日が最後です。10フレーズ全部覚えて友達を作りましょう。

Do you want to play with us?

一緒に遊ばない?

 

こんな時に使ってみよう!

友達を遊びに誘うときに使いましょう。

直訳では「私たちと遊びたい?」と少々上から目線に聞こえますが、英語圏では「一緒に遊ぼうよ!」くらいの気軽な表現として使われます。

似たようなフレーズで"Do you want to come with us?"(一緒に来ない?)も同じくらいよく使われます。 日本に来ている外国のお友達がいる場合は、言葉が通じず不安に感じていることも多いと思うのでこのフレーズを使って積極的に誘ってあげましょう。

 

学校詳細はこちら▶


無料体験はこちら▶

 

株式会社ハグカム●道村弥生

1984年生まれ。明治大学商学部卒。
2007年に株式会社サイバーエージェント入社後、広告営業、子会社経営、プロデューサー、新卒採用・組織活性化など幅広く事業に従事。 幼少期の好奇心育成がその後の人格形成や人生に大きな影響を与えていると感じ、子ども向けの教育サービス事業として独立し、株式会社ハグカムを設立。 2020年に向けた英語教育改革を考慮し、子どものためのマンツーマン英会話「GLOBAL CROWN」を運営。

バイリンガル講師とおうちで20分レッスンができるため、英会話スキルだけでなくコミュニケーション力の向上にも効果が期待できる。

 

 


おすすめ記事