Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.08.31

コミュ力アップ英語フレーズ

「大丈夫よ、がんばって!」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

リオデジャネイロ・オリンピック……メダル・ラッシュでしたね!? 連日、テレビにかじりついていた人も多いのではないでしょうか?  眠い目をこすりながら、応援したかいもあったというものです。 次はパラリン・ピック! こちらも日本選手団の活躍が期待されます。楽しみですね。


 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

 

Everything is O.K. Break a leg!

(エヴリシング・イズ・オーケイ ブレイク・ア・レッグ)

 

大丈夫よ、がんばって!

 

ひと口メモ

「脚を折れ!? なんてひどいことを言ってるの!? 」 なんて、慌てないで。break a legは、がんばれという意味なんです。 アメリカの演劇界で使われていた表現です。 演技や演奏、発表などのパフォーマンスを控えた人にかけてあげる言葉です。 一般的な、good luckは、演劇の世界では不吉なんですって!? 水泳選手や陸上選手につい、言ってしまうのがnever give up、 諦めるなという意味の頑張ってですね!? こちらは、hang in thereとも言い換えられます。 引っかかる(hang)というイメージから、踏みとどまれという発想につながるのでしょうか。 You can do itは、あなたならできるという信じています的な表現です。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね