Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.09.06

セレブ気分で空港を楽しむ

世界のラグジュアリーラウンジ3選

海外旅行で常に思うのは、セレブみたいに空港ラウンジでラグジュアリーな気分を味わってみたいってこと。出発前に余裕をもってファーストクラスラウンジでお茶を飲むなんて、大人の女性って感じよね。今回はステイタス感のあるラウンジのなかでも、インテリア、サービスなどを含めて素敵なラウンジを紹介するね。

 

1、カンタス・ファーストクラスラウンジ(シドニー国際空港)

 

癒される立体グリーン植物に囲まれたラウンジは、デザインの面や機能面でも評判が高く、特にフライト前にフットマッサージやフェイシャルエステを施術してもらえるオーロラスパが人気よ。食事面は、オーストラリアのセレブシェフであるニール・ペリーが考案したメニューがいただけるオープンキッチンが併設されているんだ。高級感溢れる大理石造りのバーもあるから、お酒を飲んでフライト前にほろ酔いしておくってのも良いね。

 

 

2、タイ国際航空・ロイヤルファーストクラスラウンジ(バンコク・スワンナプーム国際空港)

 

「微笑みの国」タイなので、おもてなしはピカイチ。過去に3回ファーストクラス・ラウンジランキングで1位に選ばれたのよ。アジアンモダンなインテリアのラウンジ内は、照明も暗くゆっくり落ち着けるんだ。食事は席までオーダーを取りにきてもらえることも。トムヤムクン、パッションフルーツなどタイらしい料理をどうぞ。気持ちをリフレッシュできる高級ホテルのようなマッサージルームでは、全身ボディマッサージが無料なの。

 

 

3、カタール航空・アル・ムルジャンビジネスクラスラウンジ(ハマド国際空港)

 

5つ星ホテルのようなリゾートな設計のアル・ムルジャンビジネスクラスラウンジ。エントランスには水が張っていて天井が高く解放感があり、リラックスして過ごすソファーは隣との間に簡単な仕切りがあるために周りの目もさほど気にならない作りになっているんだ。食事はブッフェ形式で東洋、西洋料理のアラカルトがいただけれるよ。シャワールームにあるアメニティーは上質で、高級感のあるリネンタオルを使えるの。なんといっても、アラビアの地らしいゴージャスさが魅力よ。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね