Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.05

美容力アップ英語フレーズ

「生理痛がひどいのよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

最近、生理痛専用の薬が誕生しました。今までは、頭痛薬を兼ねていたものが多かったので、画期的と言えなくもないですが、購入時に困りそうですね。 なんとなく、レジの人を選んでしまいそう……。 毎月、憂鬱になるほど痛みの強い人もいれば、ほとんど痛みがない人もいます。 運動不足の人に痛みを感じる人が多いなんて聞きますが、そうとも言えません。 運動不足だと、筋力が弱い、だから代謝が悪くて冷え症になる、 結果、うっ血して痛みを感じるという論理のもとに成り立っている考えのようですが……。 結局のところ、体質みたいですよ。

 

 

 My cramps are always killing me.

(マイ・クランプス・アー・オールウエイズ・キイリング・ミー)

 

生理痛がひどいのよ

 

ひと口メモ

crampsは、急激な腹痛の意味です。いつものと言っているので、生理痛だとわかりますね!? この意味のときは、複数形で使用します。単数形にしてしまうと筋肉のけいれん、 こむら返りの意味になってしまいます。 生理はperiodと言います。I’m on my period.というと、生理中という意味になります。 ……なので、生理痛もperiod painと、言うこともできます。 生理痛は、温めるのがよいといいますが、温めようが、何しようが、 治らないときはほんとうに治らない。 つらいですよね!?  そんなとき、だれかに甘えたくなりません?  TLCは、そんなときに欲しい優しさのこと。tender loving careの略です。


ステキ♡と思ったら
いいね!してね