フィリピンエアの機長と写真も撮れた!
初めてのセブ留学に行ってきます

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Summerリアル体験記!

Cheer up! Englishで2016年春に応募締切した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Summer。Bayside RPC校に2週間の留学した阿部さんの留学日記お届けします! 語学留学を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブにあるミツミ電機の工場。留学中には工場見学にも行きます

 

 

★以前の記事★ 6名それぞれの英語の悩みや目標、語学学校を発表! 

 

★以前の記事★ 7月24日のTOEIC受験当日のレポートはこちら! 

 

 ★以前の記事★ 7月24日TOEIC結果発表はこちら!

 

 

この体験レポートを書いたのは

 

 

阿部信吾さん 秋田大学 国際資源学部2年(山形県出身)

英語レベル TOEIC500➡TOEIC595(2016年7月24日受験結果)

セブの語学学校 Bayside RPC校/General Course

 

 

初めてのフィリピン留学へ出発

自宅からは夜行バスで成田に向かいました。空港に着くと朝からたくさんの人でにぎわっていました。飛行機に乗るまでにかなり時間があったので、空港の中を散策して時間を過ごしました。初めてのセブでの英語留学に期待と不安が入り交じった感じで落ち着けずにいました。

チェックインを済ませ、出国の手続きを終え、搭乗を待ちます。飛行機の準備の遅れによって搭乗時間が遅くなり、結局1時間遅れでの出発となりました。

機内には日本人が多く、私たちと同じように語学留学に向かう学生の姿も見られました。そのくらいセブ島の語学留学がメジャーなのだと改めてわかりました。

 

チェックインカウンターの様子

 

 

いよいよ出発!

 

 

これが僕たちの乗るフィリピンエア

 

 

機内食はFISHを頼みました

 

 

さて、ここで留学プログラム最初のミッション

「客室乗務員に英語で質問をしてみる」を決行しました。

僕のミッションは機内で人気のあるドリンクを聞くことでした。

 

僕:What is popular drink in-flight service? 

機内サービスで人気のドリンクはどれですか?

客室乗務員:Alcohol or non-alcohol? 

アルコール? ノンアルコール?

僕:Tell me both, please. 

どっちも教えて

客室乗務員The best one is 7 up in non-alcohol. And wine.

ノンアルコールなら7up、あとワインね

僕:OK. 7 up please.

オッケー! じゃあ7upください

食後の7up すっきりおいしい 

 

 

 そしてふたつめのミッション! 客室乗務員のおふたりと写真撮影!!

インターネットに記事を掲載するなら良いこと書いてね、と言われました

 

 

そして機長と副操縦士のおふたりと! 快くコックピットでの撮影に応じてくれました

 

 

 


おすすめ記事