Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.09.20

使える英語1日1フレーズ

「まかせて」って英語で何て言う?

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

「いつやるの? 今でしょ!?」 この言葉でブレークした、東進ハイスクールの林修先生は、入れるから東大に入った、 教えるのがうまかったから予備校の講師になったと語っています。 特に入りたい大学でもなかったし、やりたい仕事でもなかったそうですが……。 林先生にとっては、東大に入ることも、予備校講師になることも、 お茶の子さいさいだったのですね。


 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

 

Leave it to me. Nothing to it.

(リーヴ・イット・トゥ・ミー ナッシング・トゥ・イット)

 

まかせて。なんでもないから

 

ひと口メモ

leaveには、まかせる、ゆだねるという意味があります。 Nothing to itは、There is nothing to it.が省略された形です。 それ(it)には、何もない(There is nothing)つまり、なんてことないよ、 簡単だよといっているのです。piece of cake、breezeなどとも言い換えられます。 一切れのケーキ(piece of cake)くらい簡単に食べられるよ、 こんなのそよ風(breeze)と同じだよということですね。 林先生いわく、自分にとって簡単にできることをやったほうが成功するのだとか。 苦労してできるようになると、達成感はあるけれど、もともと、その仕事に向いていて、 簡単にやってのけることができた人間にはかなわないからという理由らしいです。 まあ、一理ありますね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね