Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.10

休日力アップ英語フレーズ

「何味が好き?」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

ここのところ、かき氷が人気を集めていますね。 夏の定番、かき氷は日本独自の文化でもあります。 一見、同じようなフラッペやハロハロとは定義が違うの、ご存知でした? フラッペはフランス、ハロハロはフィリピン発祥のデザートです。 日本ではみ~んな同様のもののように扱われていますが、本来は似て非なるものなんです。 クラッシュ・アイスにリキュールをかけたものがフラッペで、 アイス・クリームやフルーツ、ナタデココをトッピングしたものがハロハロらしいですよ。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 What flavor is your favorite?

(ワット・フレイバー・イズ・ユア・フェヴァリット)

 

何味が好き?

 

 

ひと口メモ

かき氷は、kakigoriと言います。日本のかき氷はそのままで通用するんです! ただ、sushiなどに比べると、認知度はまだ、低いので、shaved iceが無難かも。 「もっと休日力アップ」のフレーズに出てくるアイスクリーム頭痛という言い方は、ふざけているように聞こえますが、 ちゃんとした医学用語なんです。もちろん、ice cream headacheもです。 冷たいものを早食いすると、急激な体温変化というか、体温落差が生じるのが原因とか。 体は熱いのに口元付近だけ冷たいわけですから、脳が焦るんでしょうね。 体温調節を急ごうとして、血管が膨張するために頭痛が起こるようです。 また脳が冷たさを痛みとして認識、間違った信号を送ってしまうこともあるようです。

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね