Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.12

美容力アップ英語フレーズ

「笑いジワどうにかしたいわ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

お肌に自信、ありますか?  赤ちゃんのころはみんな、ツルスベのたまご肌だったのに、 いつのまにかトラブルが1つ、2つ……また1つ。 シミもニキビも嫌だけど、それってお手入れがんばれば違うかも……。どうにも避けて通れそうにないのがシワです! 年齢を重ねれば絶対にできてしまう。 なんとかできないものでしょうか?

 

 

 I wanna do something about my laugh lines.

(アイ・ワナ・ドゥー・サムシング・アバウト・マイ・ラフ・ラインズ)

 

笑いジワどうにかしたいわ

 

ひと口メモ

wannaは、want to ~の省略形で、~したいという意味です。正式な言い方ではないので、 通常、口語でのみ使う表現ですが、メールなどには登場することも多いですね。 なんとなく感じると思いますが、あまり品のよい言い方ではありません。 使ってはいけない類の言葉ということではないのですが、 いわゆる、ホワイト・カラー・ワーカー(頭脳労働者)はまず、用いないでしょう。 イギリスやアメリカは階級社会。使用する言葉で、相手のクラスを判断します。 特に、その傾向が顕著なイギリスでは、Yes.も、Yes I am. と省略なしに言うのが 育ちのよさと考えているようです。それでなくとも、スピーキングのスピードが遅い、 ノン・ネイティブがwannaと言うだけで滑稽ですから……。 linesは線状のシワのことです。furrowsとも言います。よく耳にするwrinklesは、 くしゃくしゃのシワ、目じりのシワはcrow’s- feet(カラスの足跡)と、使い分けています。 通常、シワは1本だけということはないので、複数形で使用します。


ステキ♡と思ったら
いいね!してね