Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.13

仕事力アップ英語フレーズ

「貪欲であれ、愚直であれ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

火曜日は、仕事力を磨く日!!  週の中で一番大切な仕事はこの日に入れてみて。クライアントとの会食や、退社後の英会話レッスンも吉。

座右の銘、なにかありますか? 偉人の名言とかではなく、格言が好きな人はいますよね!? 短い言葉で、核心をつく格言は便利だしなんとなく潔い感じ。 キャッチ・コピーのように、心にも残りやすいから訴求力も高まるというものです。 “少年老い易く、学成り難し”のような、いかにもというものでなくても、 有名なものはけっこうあるんですよ。

 

火曜日は…仕事力アップ! ビジネスフレーズ

 

 

 Stay hungry, stay foolish.

(ステイ・ハングリー・ステイ・フーリッシュ)

 

貪欲であれ、愚直であれ

 

 

ひと口メモ

アメリカで発刊された雑誌、『Whole Earth Catalog』最終号に掲載されたフレーズです。 アップルの創業者、スティーブ・ジョブズの愛読書だったそうです。 特にこのフレーズは気に入っていたのでしょう。スピーチにも引用していました。 60年代、古き良きアメリカの、主にヒッピーの若者に支持されたとか。 hungryは、何かを渇望するという意味。ハングリー精神などといいますよね!? foolishは、愚かな、バカみたいにという意味です。 何かを渇望しろ、愚かしいほどに求めよということでしょうか? なんとなく、日本の職人気質と通じるものがあるような……。 結局のところ、モノづくりに関しての真髄なのかもしれませんね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね