Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.17

休日力アップ英語フレーズ

「指圧マッサージやったことある?」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

マッサージって、行ったことありますか? 昔は、“あんまさん”と呼ばれていたという、マッサージ師は、 なんだか独特の雰囲気がありました。 それが、スポーツ・マッサージなどに進化したことで、 近寄りがたかった世界が、徐々に身近なものに……。 今では、カイロプラクティックや、リフレクソロジーなどのネーミング効果(?) で、 若者にも支持されています。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 Have you ever had shiatsu massage?

(ハヴ・ユー・エヴア・ハド・シアツ・マッサージ)

 

何味が好き?

 

 

ひと口メモ

指圧は、英語でもshiatsuと言います。もともと、東洋医学の分野なんでしょうね。 ツボを刺激してトラブルが解消できるなんて、いかにも東洋的な考え方です。 科学的ではないけれど、その効果は絶大です。 自然に寄り添って発達してきた感のある東洋医学は、どこか神秘的。 西洋医学が、科学的根拠を解き明かす前から、行われてきた指圧は、 どのように誕生したのでしょうか? 昔の人々が、ここを刺激したら楽になったとか、ならなかったとか、 実験(?) を重ねることで、作り上げていった施術方法なのでしょうね。 なにはともあれ、指圧は、日本の誇れる文化のひとつです。 “指圧の心は母心、押せば命の泉湧く”で有名な浪越徳冶郎さんの銅像が、 北海道のルスツふるさと公園にあるそうですよ。

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね