Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.09.19

旅上級者はここへ向かう!

今年の冬休みに行きたい国5

夏休みも終わり、そろそろ冬のバカンスを考える頃ね。どこを旅行するか皆はもう決まった?定番の都市観光では飽きちゃった子に、冬にぜひ訪れたいオススメのデスティネーション先を紹介するわ。

 

キューバ

 

カリブ海最大の島であるキューバは近年になってアメリカとの国交正常化が実現し、現在は旅行先として新たなメインストリームになっているわ。一年中を通して気候が温暖なのが特徴で冬の平均気温は21度なこともあり、冬の寒さのエスケープ先にはもってこいよ。透き通ったビーチで泳ぐもよし、首都ハバナでヒスパニック建築群を見学して歴史を感じるもよし。いずれにしろ、ロマンチックな時間が過ごせるはず。

 

 

バルバドス

 

バルバドスはカリブ海にあるイギリスの管轄下にある島国。1年を通した気候が20度以上あるから、イギリス人が冬に過ごす理想のラグジュアリーリゾートとして一定の人気を誇っているの。何をして過ごすかというと、おだやかな波の海で泳いだり、ユネスコの世界遺産リストに登録されているブリッジタウンの旧市街を散策したり、ハリソンズ・ケイブでめったに体験できない洞窟ツアーに参加するのも良いわ。

 

 

 

モロッコ

 

冬の旅先として特にオススメなのがモロッコ西部にあるエッサウィラ。なかでも、海沿いにある旧市街のメディナは青と白の建物が多く、フォトジェニックな美しい街並みが世界遺産に登録されているんだ。冬も温暖な気候だから、長くカーブしたビーチでウィンドサーフィンを楽しむのもいいね。グルメ的にも美味しいシーフードがあったり、素敵な雑貨を見て回ったりマルチにエンジョイできるよ。

 

 

セーシェル

 

インド洋に浮かぶ世界で最も美しい島といわれるセーシェルは、イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃がハネムーンに訪れたことから、理想のハネムーンスポットとして人気急上昇中。サンゴ礁がゆれるビーチで耳にするのは、鳥のさえずりや風の音だけというくらい豊かな自然に恵まれていて、ウミガメや陸ガメが産卵する地としても有名なのよ。普段の喧騒を忘れたい人はこの地を訪れると感動すると思うわ。

 

 

 

テネリフェ島

 

スペイン領のテネリフェ島はヨーロッパ圏に住む人がまず第一に冬の行き先の候補として選ぶ地よ。冬でも気温が20度を下回ることはないから、テイデ国立公園でハイキングをしたり、ケーブルカーに乗ってテイデ山の頂上を目指すのが人気のアクティビティー。ラ・ラグーナと呼ばれる世界遺産に選ばれた地も行くべきで、ラテンアメリカの雰囲気が感じられる歴史的建造物を見たり、タパスを食べられるお店をわたり歩いたりと明るい気分になれるよ。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね