テラハのような学校で、英語の勉強も
異文化体験も満喫したセブ留学2週目

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Summerリアル体験記!

Cheer up! Englishで2016年春に応募締切した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Summer。Story Share EOP校に2週間の留学した夏目絢太さんの留学日記お届けします! 語学留学を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブにあるミツミ電機の工場。留学中には工場見学にも行きます

  

★以前の記事★ 6名それぞれの英語の悩みや目標、語学学校を発表! 

 

★以前の記事★ 7月24日のTOEIC受験当日のレポートはこちら! 

 

 ★以前の記事★ 7月24日TOEIC結果発表はこちら!

 

★以前の記事★ フィリピンエアで初めてのセブ留学へ向か様子はこちら!

 

★以前の記事★ English Only Policy環境に飛び込んだセブ留学1週間目

 

 

 

この体験レポートを書いたのは

夏目絢太さん(神奈川県出身)法政大学理工学部 電気電子工学科3

英語レベル TOEIC IP 790TOEFL iBT 77 ➡895点(2016年7月24日受験結果)

セブの語学学校 Story Share 英語漬け校舎/1日8時間コース

 

 

DAY9 9月12日 月曜日

祝日は自習やドラマを見たり、リラックス

今日は祝日で学校が休みだったので、学校にこもり昼寝をしたり、英語のドラマを見たり、勉強をしてゆっくり過ごしました。基本的に毎日”Baroon’s TOEFL iBT”という参考書についているCD-ROMからインストールできるアプリを使って、TOEFL iBT対策をしています。 

 

テラスハウスみたいなStory Share

今回は、Story Shareの紹介をします。

右側に見えるのが、生徒とボーディングティーチャーの泊まる部屋です。某テレビ番組で放送されていた「テラスハウス」をイメージしていただけると分かりやすいと思います。机の置いてある左側はリビングでここで授業を行います。

部屋には扇風機やクーラーがついているのですが、私は基本的にリビングで自習をしています。テーブルに腰かけることもあれば、リビングの周りにあるソファで勉強したり映画を観たりします。

また、StoryShareでは犬を飼っています。彼女の名前はキューピーと言うのですが、あまり吠えることもなく、いい子です。とてもよく寝ます。

 

中央のテーブルで食事もレッスンもして、右側が部屋になっています

 

 

ひとなつっこいキューピーはソファでくつろぎます

 

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 NEXT LAST

おすすめ記事