たった2週間のセブ留学。でも卒業式
ではやり切った達成感を味わう

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Summerリアル体験記!

Cheer up! Englishで2016年春に応募締切した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Summer。セブシティにあるCEGAに2週間の留学した富家梓さんの留学日記お届けします! 語学留学を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブにあるミツミ電機の工場。留学中には工場見学にも行きます

  

★以前の記事★ 6名それぞれの英語の悩みや目標、語学学校を発表! 

 

★以前の記事★ 7月24日のTOEIC受験当日のレポートはこちら! 

 

 ★以前の記事★ 7月24日TOEIC結果発表はこちら!

 

★以前の記事★ フィリピンエアでの移動の様子はこちら!

 

★以前の記事★ CEGAでの留学1週間目体験レポはこちら!

 

 

この体験レポートを書いたのは

 

富家梓さん 宮崎大学 農学部 2年(宮崎県出身)

英語レベル TOEIC 650点 ➡ TOEIC570点(2016年7月24日受験結果)

セブの語学学校  CEGA(Cebu English Global Academy)/強化コース 

 

 

 

 

DAY9 9月12日 月曜日

祝日は学校主催のアクティビティに参加

今日は月曜日ですがイスラムの祝日ということで、CEGAの他の生徒の方と一緒にセブ島とマクタン島への小旅行へ行きました。

マクタン島はマゼラン記念碑や英雄ラプラプの銅像を見たり、ギターファクトリーを見学したりした後、海に浮かぶレストランで食事をとりました。シシグやレチョンなどのフィリピン料理を食べましたが、どれもすごくおいしかったです。

 

マクタン島にあるラプラプ像

 

展望台からはビルが建ち並び急速な都市化が進むセブシティを一望

セブ島では、山の上にあるトップスという展望台やギリシア式の寺院に行きました。標高が高いこともあって、涼しく空気も澄んでいました。また、展望台からセブ島を一望できましたが、セブシティは思った以上にビルが多かったです。この数年で急速に都市化したと他の方が教えてくれました。

セブは今の時期は雨期なので急な雨に困らされましたが、幸いなことに展望台では止んだので良かったです。

 

展望台で記念写真をパチリ

 

 

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 NEXT LAST

おすすめ記事