Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.09.22

やりたいことが分からない女子必見

女が30までにやっておくべきこと5

25歳から30歳になるのってあっという間よ。30歳になった時どんな自分になっていたいか想像すると、20代のうちにできることを日々コツコツと生きないとね。30歳になって過去何もしてこなかったと悔やまないために、やっておきたいことをあげてみるわね。

新しい言語を学ぶ

 

20代のうちに英語以外の言語を学んでみることをオススメするわ。30代よりも圧倒的に20代の方が勉強の時間がとれるし、気軽に海外旅行に行けるし、記憶力も良いのよ。新しい言語を学べば学ぶほど、人生のうちにピックアップできる情報量が増えるから、何も趣味がないって子は好きな国の言語を基礎から学んでみて。

 

クリエイティブに生きる

 

旅行先で手帳やメモ帳に風景画をスケッチしたり、美術館に定期的に行って絵を鑑賞したり、ダンスを習いに行ったりなど、クリエイティブなことにも挑戦してみて。毎日ラップトップやスマホ画面ばかり見ていると右脳が鍛えられないから、20代のうちにクリエイティブなセンスも磨いていこう。

 

 

沢山デートをする

 

20代のうちにできる限り多くの異性とデートすべきよ。というのも、20代が一番モテる時期だから。30歳以降になると自分から相手を選ぶのも難しくなるし、相手からも誘ってもらいにくくなっちゃうの。色んなタイプの人とデートしてみて、結婚するにはどんな男性がベストなのかこの時期によく見極めて。

 

バケットリストを作る

 

バケットリストというのは「死ぬまでにしたいことリスト」のことよ。30歳になる前に作っておけば、時間があるうちに計画的に達成できそうよね。やりたいことは、短期的スパン・中期的スパン・長期的なスパンで考えると良いわ。リストが思い浮かばなかったら、他の人のブログや本を読んで参考にするのもいいよね。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね