毎日Eトレ!【237】いい匂いがしてきて、腹減ってきた~

グルメのフレーズ

英語でこれって何て言うんだろう? そんな疑問に思う瞬間、ありますよね。毎日Eトレ!では日常で使えるフレーズをテーマごとに紹介して解説します。またこの他にもこう言える、というバリエーションも紹介するので早速会話でしゃべって使えるようになりましょう。

This smells so good and I'm really starving.

いい匂いがしてきて、腹減ってきた~

 

「お腹が減る」もレベルがある

おなかが空いた時に美味しいものを食べるっていうのは本当に幸せですよね! 私個人のお話しで恐縮ですが、焼き立てのシナモンロールの香りや、ステーキ屋さんの周辺に行くと漂ってくる香りなんかを嗅ぐと、本当に食欲をそそられます。
おなかが空いた時に一般的に使われるのが、I am hungry.ですが、さらにおなかが空いている時にはI am starving.と表現します。「もう腹ペコだ!」というような状況で使ったりします。このような状況で、レストランから美味しそうな匂いがしてきたら、もうI am hungryレベルではないですよね。It smells so good!で「(美味しそうな)匂い」というニュアンスになります。状況によっていろんなシーンでこのまま使えます。例えば花屋さんなら「お花の良い香り」となり、コスメショップなら「香水の良い香り」を指して会話で使うことができます。応用が利く便利なフレーズですね。これに続けてI am starving.を組み合わせるとより感情を自然に表現できるフレーズになります。

 

一緒に覚えよう! 他の言い方・関連表現

The smell makes me dead hungry.
本当におなかが空く匂いだな

 

I'm dying to eat that sirloin steak.
あのサーロインステーキ食べたくてたまんないな

 

 

ライタープロフィール●Cinnamon Roll

高校で米国へ留学し、外語大で英語を専攻。卒業後に日本のメーカーで海外営業を担当し、その後外資系メーカーでキャリアを積み、現在は語学研修コンサルタントとして活動。これまでの経験を生かし、日常英語に加え、グローバルビジネスでも通用する英語も少しずつ紹介していきます。


おすすめ記事