Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.09.28

コミュ力アップ英語フレーズ

「何か飲み物ない?」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

「ランチ、何食べようか? 」 「何でもいいよ」 「じゃあ、ラーメンにしよう!」 「えぇっ!? それじゃやだ! 」 何でもいいって言っておきながら提案すると却下されることありますよね!?  これ、何が原因だと思いますか?  何でもいいと答えた側にははっきりこれとは言えないけど、 こんな感じのものというイメージがあるのでしょう。だから却下されたのです。



 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

 

Do you have something to drink?

(ドゥ・ユー・ハヴ・サムシング・トゥ・ドリンク)

 

何か飲み物ない?

 

ひと口メモ

“何か食べたい”の“何か”は厄介だと言いましたが、英語ならそれが解決するんです。 someは肯定文、anyは否定文や疑問文で使うものと学校で習いましたよね!? でも今日のフレーズを見てください。疑問文なのにsomethingを使っています。 なぜでしょう?  間違ったわけではないんです。 実はsomethingは特定の、こんな感じのものというイメージを伴った何かなんです。 対してanythingはほんとうに何でもいいものなんです。 Do you have something to drink? と聞かれて bbWhat do you want? (どんなものが欲しいの?) と問い返せば、 Something cold. (何か冷たいもの) というようなリクエストがあるでしょう。 でもanythingの場合は尋ね返したら怒られるかも。何でもいいって言ってるでしょ!? って。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね