Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.02

人間力アップ英語フレーズ

「教育はテロリストが最も恐れている力です」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

人間と動物の違いは理性を持っているか否かです。 理性はもともと備わっているものではなく、教育を受けることで育っていくものです。 教育が行き届かなかった昔は古代ギリシャでさえ野蛮で血なまぐさかったのです。 “目には目を歯には歯を”というハムラビ法典誕生なども教育がなかったゆえでしょう。 やはり教育は必要なのです。もちろん女性にもです。 一部の例外を除いてほとんどの国は男尊女卑の歴史をたどってきました。 そして今なお、その真っただ中にある国々があるのです。 そんな国の1 つから立ち上がった少女がマララ・ユスフザイです。


 

マララ・ユスフザイ

 

Education is the power terrorists fear most.

 

教育はテロリストが最も恐れている力なのです

 

史上最年少の17歳でノーベル平和賞を受賞したパキスタンの少女は今もなお、 女性教育の必要性を訴え続けています。本来は保護されて当然の15歳で銃撃されながらも 立ち上がる彼女の勇気に世界中の人々が賛辞を惜しみません。 彼女はアメリカのドナルド・トランプ大統領候補を批判もしていましたね。 イスラム教徒をアメリカから締め出すという発言が間違っていると。 テロリストを攻撃すればさらなるテロを誘発するだけです。 最も有効なのは教育の徹底なのです。 教育が行き届き憎しみの連鎖に終止符が打たれる日を早く見たいものですね。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね