Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.03

美容力アップ英語フレーズ

「ギブソン・タックのやり方教えて」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

ヘア・アレンジ得意ですか? 美容師さん顔負けというほど上手な人もいますが、なかなかできないという人も多いはず。 結婚式のお呼ばれのときなどはプロにお任せでいいですが、 日常的にお願いするわけにはいきませんね。 なんとか簡単にできる方法はないものでしょうか?


 

 Please show me how to do a lovely Gibson tuck.

(プリーズ・ショウ・ミー・ハウ・トゥ・ア・ラヴリー・ギブソン・タック)

 

ギブソン・タックのやり方教えて

 

 

ひと口メモ

Gibson tuckというのはヘア・スタイルの名称です。夜会巻きよりも簡単なんですよ。 19世紀末から20世紀初めにかけて流行したそうですが、簡単な上におしゃれなので 定番化していったようですね。女優のエマ・ワトソンもやっていました。 チャールズ・ダナ・ギブソンというアメリカ人イラストレーターが描いていた女性たちがしていた髪型なんです。彼女たちはギブソン・ガールと呼ばれていました。 なんだか、ボンド・ガールのようですね!?



ステキ♡と思ったら
いいね!してね