Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.07

恋愛力アップ英語フレーズ
「君は僕にとって特別な存在だよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

欧米ではパートナーに毎日、愛を伝えなければいけないという話をよく聞きます。義務というより習慣なのでしょう。日本のように単一民族の国家ではないので言葉にしなくてもわかるというような意識はありません。全て表現しなくてはいけないのです。なんでも言葉にすることが誤解を避けるよい方法。
それが多民族国家の知恵なのでしょう。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ラブフレーズ

 

 

You have a special place in my heart.

(ユー・ハヴ・ア・スペシャル・プレイス・イン・マイ・ハート)

 

君は僕にとって特別な存在だよ

 

ひと口メモ

直訳すると君は僕の心の中に特別な場所を持っているとなります。なんだか直訳したほうがステキな言葉のようですね。日本では君は特別だよともなかなか言わないかもしれませんが、心の中に特別な場所を持っているという表現よりは普通に思えます。そう! ここが落とし穴なんです。いつもI love you. では芸がないから欧米人はいろいろな愛の表現をするだけなんです。それを直訳してしまうとなぜか非日常的でロマンティックな言葉に聞こえるのですが、欧米人の間ではいたって普通のこと。だまされてはいけません。一般の欧米人はもちろん、だますつもりはありませんがこのギャップを利用したいわゆる不良外人もいるので気を付けましょう。




ステキ♡と思ったら
いいね!してね