Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.10.06

きちんと見極めよう

あなたが仕事を辞めるべきタイミング5

ある人はより良い収入や、高待遇を求めて転職する。でもそのタイミングっていつ? って思うよね。人生は短いから、嫌々ながらひとつの場所にずっといるのもこれからの時代はナンセンスよ。辞めるべきタイミングの指標を提案するね。

 

1、今の仕事に目的を見いだせなくなった時

 

誰もが仕事を通して、大きな達成感を感じたいと思っているわ。自分の満足感だけでなく、他人にも何らかの影響を及ぼしていると実感したいものなの。そういう意味で、今の仕事に何ら目的を見いだせなくなったら仕事の辞め時かも。あなたしかできない仕事をしないと人生がもったいないよ。

 

 

2 、誰もあなたの夢を共有してくれない時

 

どの会社も最初は同じ夢を共有する者同士が設立し、働く仲間を増やしながら業績を伸ばすのが普通よ。もっとも、企業の規模が大きくなると同じ夢や方向を見ている人が少なくなってくるわ。人生は短いので、あなたの希望や夢、情熱を共有できない人と一緒に仕事をするのは時間の浪費だから、同じ方法を目指している仲間と起業するか、理念の合う会社に転職しよう。   

 

 

3 、ルーチンワークで退屈になってきた時

 

勤務時間中、常に退屈さと戦っていたり単調なルーチンワークになってしまっている場合は上司に相談して部署移動を頼む手があるけど、スルーされたら真剣に辞めることを考えた方がよいわ。退屈さを感じているということは、退屈さを感じさせない何かほかにやりたい事があなたにあるってことよ。

 

 

4、八方ふさがりを感じる時

 

朝起きる時や日曜日に仕事のことを考えると憂鬱になってしまっているなら、今すぐ求人サイトをチェック! 楽しく仕事をしている人がいる一方、辛い仕事で八方ふさがりなんて自分が可哀相でしょ? 自分が心から楽しいと思う好きなことを仕事にした方が人生は輝くよ。

 

 

5、今の仕事から何も学べない時

 

今の仕事から得られるものはこれまでで全て学んでしまい、これからずっと仕事をしてても何も得られるものがないって思ったらもう末期よ。あなたの才能を引き出してくれるような学びの多い会社に転職しよう。いくら今の仕事の収入が安定していても、学んでスキルアップしてさらに収入を増やした方があなたのためになるわ。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね