Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.10.10

討論会前必見!ヒラリーの選挙専用サイト

がトランプのネガキャンですごいことに

アメリカ大統領選もそろそろ大詰めね。第1回のテレビ討論の前、気になってヒラリー・クリントンの選挙専用サイトをチェックしていたら、ヒラリーのライバルであるトランプのこれまでの悪行に関するYoutube動画がたくさんアップされていたの。興味をもったのが、トランプのセクハラ発言の被害者として紹介されているアリシア・マチャドさんという女性。トランプは選挙キャンペーン中から女性蔑視の発言が多く、女性の有権者からの支持率が低かったんだけど、それに拍車をかけるように、ヒラリーのサイトで被害者本人の証言ビデオが公開されたんだ。

トランプは女性蔑視で人種差別者

 

Picture via here

 

アリシアさんは1996年のベネズエラ代表の元ミスユニバース優勝者で、優勝後はトランプに「ブサイクめ、デブ」と罵られたそうよ。

 

それ以降も「おはよう、ミス子豚」「ミス家政婦」など彼からの侮辱が続いて、それがメディアにも取り上げられ、最終的にアリシアさんは摂食障害をわずらってしまったの。

 

権力のあるトランプがデブデブ言うせいで食べられなくなり、自分自身を鏡で見るたびに、「自分は太ってる」って感情を抱くようになってしまったわけ。

 

彼女曰く、トランプは人種差別者でほとんどの人間を自分よりも劣っているとみなしているクセモノで、大統領になるにはふさわしくない人間と動画の最後に締めくくっているわ。

 

女性蔑視する人種差別者がアメリカ大統領になってしまったら、大変ね。

 

トランプには嘘がいっぱい

 

ヒラリーの選挙サイトには、他にもトランプが公開論争中についた嘘が暴かれているんだ。

 

実際トランプは過去の発言で、

 

「女性は男性と同等の賃金をもらうに値しない」

「妊婦は雇用主からみれば不都合そのもの」

「イラク戦争に賛成していた」

「地球温暖化は中国がアメリカの製造業を貶めようとする作戦」

 

などと言っていたのに、そんな発言はしていないという嘘をついているわ。

 

これ以外にも、発言の多くが嘘ではないかとファクトチェックによって検証されている現状よ。それでもトランプには多くの支持者がいるの。ヒラリーの選挙用サイトでは今後もトランプが大統領にふさわしくないという内容を発信していくから、要チェック!

 

Top pic via https://www.hillaryclinton.com/ 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね