Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.12

使える英語1日1フレーズ
「今日はやることがいっぱいだわ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

入社してすぐに配属になった部署に憧れの先輩がいました。 美人でやさしくて仕事もできてまさに完璧を絵に描いたような女性です。 彼女はいつも退社時刻を過ぎてからずっと仕事をしている人でした。 先に帰っていいよと言ってくれるのですが帰るわけにはいかない雰囲気の職場でしたし 少なくとも直属の上司は残らないわけにはいかなかったのでそこが嫌ではありました。 後になって彼女の同期から聞いたのですが出世したい一心でやっていたようです。 同期に比べてなかなか出世しないので彼女なりのアピールだったのです。


 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

 

I have a lot on my plate today.

(アイ・ハヴ・ア・ロット・オン・マイ・プレイト)

 

今日はやることがいっぱいだわ

 

ひと口メモ

have a lot on one’s plateはお皿がいっぱいということ。 つまりこなさなければいけないことが山盛り状態という意味です。 インフルエンザの時期にみ~んな休んでしまっているとか決算の時期とか 日々の忙しさを超えてスーパー忙しい時期ってありますよね!? そんな非日常のまれなことを表現する単語があります。agesです! ageは時代agesと複数形で使うと数時代in agesで数時代ぶりつまり久々という意味に。 数時代というのはおおげさですがずいぶん長いことというニュアンスは伝わりますね。 先輩も居残りはagesにしてくれたらよかったのですが 結局は努力もむなしく出世しないまま退職していきました。 彼女の姑息なアピールを上司もわかっていたのかもしれません。 残業が多いというのは褒められるものではなく 就業時間内に仕事を終えることのほうが実は優秀なんですよね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね