Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2016.10.14

夫の紹介で意気投合

ヒラリーの娘とトランプの娘は親友同士

ヒラリーの娘・チェルシーと、トランプの娘・イヴァンカが友達同士って知ってた?親同士が政治ライバルだからメディアにふたりが共演することはないんだけど、同世代でとても仲良しなのよ。2人がどんな人でどんな友好関係なのか調べてみたよ。

2人ともキャリアウーマン

 

チェルシーとイヴァンカはどちらも優秀なキャリアの持ち主。チェルシーはオクスフォード大学で国際関係学の博士号を取得したあとNBCニュースの特派員として活躍し、36歳になった今は、世界で最も急成長しているNGOのクリントン財団の副会長として活躍しているよ。一方、イヴァンカは父親の母校であるペンシルバニア州の優秀な名門ビジネススクールを卒業後、家業のトランプ財団のエグゼクティブ・バイス・プレジデントとして活躍し、34歳になった今は自分の名前をブランド名にしたファッションライン「イヴァンカ・トランプ」のCEOという華々しいキャリアを歩んでいるんだ。

 

2人は夫の紹介で仲良くなった

 

2009年にイヴァンカとその夫のジャレッド・クシュナーの結婚式に呼ばれたチェルシー。そこからふたりは話すようになって、交流するようになったそうよ。チェルシーはイヴァンカの当時の印象を次のように語っているわ。「イヴァンカは常に自分の周りにいる人のことを気にかけていて、皆が楽しめるようにする子。うわべで話したりしない子よ」チェルシーはイヴァンカの性格に惚れたってことね。

 

イヴァンカいわく、「政治よりも友情の方が大事」

 

イヴァンカは過去のインタビューでチェルシーとの関係を聞かれた時、「政治よりも友情の方が大事」で、「それぞれ親の選挙キャンペーン前から友情を育んできたから、選挙キャンペーンが終わっても友達なのは変わらない」と語っているよ。いくら親同士が攻撃しあっていても、娘の友情には響かないってことだね。

 

2人は政治の話題を避けている

 

2人は友情を続けるために、政治関係の話題を避けるというルールを定めているんだよ。政治の話になったら必然的に、お互いの親をけなし合うことになりかねないものね。

 

このように、ふたりはお互いを尊敬しあう素敵な仲なんだよ。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね