Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.15

使える英語1日1フレーズ
「一括払いでお願いします」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

休日の楽しみのひとつはショッピングですよね!?  アウトレットやショッピング・モール、百貨店に路面店どこがお気に入りですか?  iPhoneも晴れておサイフケータイになることですし先ずは秋冬物の新作でもいかが? でも注意しましょう。クレジット・カードや電子マネーはついつい、 使いすぎちゃいますから。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 I would like to pay in a lump sum.

(アイ・ウッドライク・トゥ・ペイ・イン・ア・ランプ・サム)

 

一括払いでお願いします

 

 

ひと口メモ

lumpは塊、sumは合計という意味なのでa lump sumで一塊の合計、一括になります。 「お支払い回数は? 」 通常は会計時にスタッフから尋ねられますが実はこれって日本だけなんです。 海外では一括が当たり前なので尋ねられることはありません。 分割払いができないわけではなくてクレジット・カードの仕組みが違うんです。 日本のように銀行引き落としになっていないので請求が来た時点で払える額だけを 入金するんです。口座引き落としに慣れているとちょっと不便な気がしますね。 海外からお友達が遊びに来ていっしょにショッピングしたら教えてあげてましょう。 もちろん海外発行のクレジット・カードは日本でも分割はできません。 そういう契約になっていないのでレジでエラーになってしまうんです。 日本では会計のときクレジット・カードをスタッフが持って行ってしまったりしますが 海外の人は不安を感じると言います。 海外ではカードをスキャンするのも購入者本人がしますから。 そんなところも説明してあげられるといいですね。
 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね