Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.22

使える英語1日1フレーズ
「寝だめしたい」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

仕事に恋に自分磨き、女子会だってしたいし雑貨屋さん巡りだってしたい。 今どき女子は忙しいですよね!?  そんな日常のなかで追いやられることって意外とあるもの。 掃除しなきゃ、写真整理しなきゃ、作りかけのレジン・アクセどうしよう なんてことになってないですか?

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

 

 I wanna catch up on my sleep.

(アイ・ワナ・キャッチ・アップ・オン・マイ・スリープ)

 

寝だめしたい

 

 

ひと口メモ

catch up on ~は日ごろできなかったことを処理する、取り戻すという意味です。 あれもしたい、これもしたいという願望はあってもやっぱり一番は睡眠ですよね!? やはり生理的欲求には勝てません。そうかと言って満員電車の中ではとても眠れません。 危ないですしね。運よく座れたとしても電車の中では絶対にダメ! そうなると休日は寝だめしたくもなりますよね。 医学的には寝だめはできないものらしいですがほんとうに眠いときは爆睡できますよね!? 睡眠は美容にとっても健康にとっても大事なもの。 古くは眠らせないという拷問があったほど。 catch up onのonをwithに変えるとなじみのある表現、追いつくという意味になります。 My age is catching up with me. と言えば加齢が原因で疲れを感じやすいというフレーズになるんです。 
 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね