Dear B,

Digital Nomad
静岡生まれ。カナダに語学留学したのをきっかけに海外に興味を持ち、その後世界一周の旅に出発。一周後も生活の拠点を海外に移し、訪問した国は40ヵ国以上。趣味はダイビングにトレッキング、海外の可愛い雑貨集め。面白そうなイベントがあれば、世界中どこへでも飛んでいきます。現在はタイで子育てをしながら、次はどこの国に住もうか模索中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.10.20

旅先での生理もこれで安心

あると便利!女子旅必須アイテム4選

海外旅行前、一番迷ってしまうのが荷物のパッキングをしている時。 入れたいものは沢山あるけど、重たくなっちゃうし、結局どれをもって行ったらいいかわからない! と困ってしまう人も少なくないと思います。 今回は女の子向け海外旅行おススメグッズをご紹介♪ 是非参考にしてみて下さいね~!

 

月経カップ

 

 

ここ最近、日本でも話題になった月経カップ。欧米では利用している方が多いですが、日本人にはまだまだ認知度が低いですね。シリコンやゴム製のものが多く、形も見慣れないので使うのが怖い……という方もいると思います。

筆者は今まで、長期海外旅行をする時には生理用ナプキンとタンポンを大量に日本から持って行っていたのですが、月経カップであれば、手のひらサイズで圧倒的にかさ張らないです。ナプキンのように蒸れないですし、タンポンのように位置が悪くて痛い事もないので、使用感も抜群です。

 

もちろん、つけたまま水着になってもOK! 特に海外のトイレは、トイレとシャワーや洗面所が一体型のものが多いので、取り外したカップをすぐに洗う事ができ、日本にいるより使い勝手がいいですよ。

 

ラッシュガード

 

pinterest

 

日焼け対策のラッシュガード。

ビーチやプールサイドで使うだけじゃなく、普段の街歩きの日焼け予防や、冷房が効きすぎている建物の中では、はおり物としても重宝します。

薄手なので、かさばらず、旅にはもってこいのひと品です。脱ぎきしやすい前あきパーカータイプで、手の甲まで布地がついているものがおススメですよ~♪

UV加工の晴雨兼用折り畳み傘

 

Amazon

海外旅行をするとき、持ち物の中に折り畳み傘は入っていると思うのですが、それを是非!UVカット加工の晴雨兼用傘にしてみて下さい! 突然雨が降ったとき、日差しが強いとき、1本で2役でとっても便利ですよ♪

ラッシュガードも効果はあるのですが、街歩きの時は着ていると暑い! と思って脱いでしまうことも。傘であれば、顔も含めてすっぽり体を紫外線から守る事ができます。ちなみに、UVカット率の寿命は約2年程度と言われています。せっかく使っていても効果がなければ意味がないので、定期的な買い替えをして下さいね。

 

海外対応のドライヤー

 

Amazon

暑い気候の場所ならいらないのですが、寒い地域で髪を洗ったまま自然乾燥は、せっかくシャワーで温まった体が冷えてしまって、かなーりしんどいですよね。最近では電圧を変えて利用できる、海外対応のドライヤーも売っているので、変圧器を持ち歩かなくていいですし、とっても便利。

 

日程が短くて、洗った服が乾かない! なんて時にも乾かせますし、これがあれば、ヘアセットもできます。海外対応のものでも、イオンが発生するものや、コンパクトになるもの、様々なので自分にピッタリなものを選んでみて下さいね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね