Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.27

使える英語1日1フレーズ

「盗難届に記入してください」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

 

日本は世界一、安全な国です。最近はそんな安全神話が崩壊し始めていると言われますが 世界的に見ればかなり安全だと思われます。 だからこそ海外に出かけるときは注意が必要です。 “人を見たら泥棒と思え”ということわざがありますがそのくらい気を引き締めないと。

 

 

 Could you fill out a theft report?

(クッジュー・フィル・アウト・ア・セフト・リポート)

 

盗難届に記入してください

 

 

一口メモ

fill out は用紙に記入するという意味です。theftは盗難、盗み。theft reportは盗難届です。 レポートかい! と突っ込みたくなりそうですが 起こったことを逐一まとめるわけですからレポートには違いありません。 日本人は平和ボケしているとよく言われますが残念ながら事実のようです。 人前で平気で財布を出して仲間内で代金の精算などをしていますし フード・コートなどでは席取りのために荷物を置いていきます。 こんな光景は海外ではまず見かけません。 電車やバスのなかでリュックを背負うのもお勧めできません。 刃物でリュックを裂かれて財布を抜き取られることもあるんです。 だれもが遭いたくない犯罪ですが起こりうることを念頭に置いて慎重に行動しましょう。 不幸にして被害に遭ってしまったらやっぱり警察に行くのが一番ですね。



 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね