Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.10.28

使える英語1日1フレーズ
「君を守るため生まれてきたんだ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

金曜日は女性のエネルギーが高まる日。シングルのあなたは出会いを求めに、彼がいるあなたは彼とゆっくりディナーをして愛を深めてね。

 

金曜日は…恋愛力アップ! ラブフレーズ

 

プレステーションVR発売になりましたね!? このところ家庭用ゲーム機は携帯ゲームに押され気味でしたが見事に復活ですね。 バーチャル・リアリティということで漫画の世界にも飛び込めるなんてス・テ・キ。 現実じゃ恥ずかしい壁ドンや顎クイも遠慮なく体験できちゃう!? それなら思いっきり浸ってみたくありません? 「君を守るため生まれてきたんだ」 どこかのアイドル・グループの曲みたいですが言われてみた~い!

 

 

I was born to protect you.

(アイ・ワズ・ボーン・トゥ・プロテクト・ユー)

 

君を守るため生まれてきたんだ

 

 

 

ひと口メモ

be born to原形で ~するために生まれてきたという意味です。 アイドル・グループの曲はパパが息子に語りかけるような詞がありましたね。 君のことはママの次、2番目に好きだと伝えようとか パパがママに出会ったように君もいつか大切な人に出会うよといったみたいな。 大好きな彼がそんなパパになってくれたらステキですね。 子どもは愛しているけどパートナーの次にねって理想かも。 息子が恋人なんて嫌ですもんね。息子的にもその彼女的にも。 世界的アーティスト・グループQueenの名曲にもありましたね! “I was born to love you”(君を愛するために生まれたんだ)こちらはもっとストレート! be born to ~という表現は天賦の才を語るのにもバッチリです。




ステキ♡と思ったら
いいね!してね