Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.11.03

使える英語1日1フレーズ

「すぐに慣れるわよ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

木曜日は旅人の日! あなたが旅に出るなら木曜日に出発すると、スムーズに目的地にたどり着くことができるはず!!

 

木曜日は…旅力アップ! トラベルフレーズ

 

 

人事異動で配属が変わると慣れるまでが大変です。 部署によっては違う会社かと思うほど仕事内容が変わることも。 若手のうちは育成プログラムの一環として1、2年おきに移動する所も多いですよね!?

 

 

 You’ll soon get the knack of things here.

(ユール・スーン・ゲット・ザ・ナック・オブ・シングス・ヒア)

 

すぐに慣れるわよ

 

 

一口メモ

knackは何かを要領よくこなす技術や能力のこと。 でも別に専門技術というわけではなくちょっとしたコツ程度のものです。 このフレーズ実は中学校英語で習った構文と同じなんです。 get used to ~ing覚えていますか? ~することに慣れるという意味です。 used to 動詞の原形 (今は違うけど昔は~したものだ)と混同していませんか? あやふやなら再度しっかり覚え直しましょう。 フレーズ中のget the knack of ~はget the hang of ~と置き換えることもできます。 またget into the swing of ~とすれば~に徐々に慣れるという意味になります。 swingは振り子の揺れのイメージでしょうか? 振り子の規則的な動きのように徐々に安定していくという感じ。 早く慣れようと気がはやる(get impatient)のはわかりますが急がば回れですよ。




 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね