Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2016.11.14

使える英語1日1フレーズ

「冬の憂鬱な気分も入浴剤で吹っ飛ぶ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

肌の透明感が美しいという理由で病弱メイクが流行りましたね!? 守ってあげたくなる儚さも人気でしたが男性にはウケがよくなかったようです。 男性は健康的なほうが美しいと思ったのでしょうか? 確かに健康的な人は生き生きしていて魅力的です。 見ていると元気をもらえるような気もしますし。美と健康はリンクしているんですね。



 

 Bath powders will relieve the winter blahs.

(バス・パウダーズ・ウィル・リリーヴ・ザ・ウインター・ブラー)

 

冬の憂鬱な気分も入浴剤で吹っ飛んじゃうわ

 

 

ひと口メモ

blahは気分が落ち込んだ、体調が優れないといった状態を表すスラングです。 冬になるとこういう症状が現れることがあるそうです。 気分障害の1つでSAD (Seasonal Affective Disorder)、季節性情動障害という病です。 冬は陽射しが届きにくく暗いですよね!? 植物も枯れてしまいますし動物も冬眠に入るなど 生物の活動は動きを弱めます。それが物悲しい気分を誘うのではないかと言われています。 陽射しを浴びることなく長時間過ごすと気分だけでなく果ては体調まで崩すのです。 冬になると自殺志願者が増えるという話も聞きます。 冬の間ずっと暗闇に閉ざされる北欧で問題になっているのをご存知でしょうか? 対策として太陽光線を再現できるライトが販売されているそうです。 北欧で大ヒットと言うより必需品のようです。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね